リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】虫対策についてのアンケート
(2015年/全国)

【質問内容】

Q1.あなたの居住形態を教えてください。

Q2.未就学児(0~6歳)の子どもがいますか?

Q3.あなたは、住居の虫対策をしていますか?

Q3-1.Q3で「虫が出現することがあり、対策をしている」「虫は出現していないが、予防対策をしている」と答えた方にお聞きします。どのような対策をしているか、具体的に教えてください。

Q4.あなたの住居で、虫の出現が気になる場所をすべて選んでください。

Q5.あなたの住居で、虫の出現が一番気になる場所を1つだけ選んでください。
   その理由も教えてください。

Q6.虫よけ剤を置くなど、虫対策をしている場所をすべて選んでください。

Q7.虫対策を考え始めるのは、いつごろですか?

Q8.あなたが対策をしなければと思っている虫をすべて選んでください。

Q9.あなたが一番対策をしなければと思っている虫を1つだけ選んでください。
   その理由も教えてください。

Q10.出る前(姿を見る前)から対策をしている虫をすべて選んでください。

Q11.あなたが使っている住居用の虫対策商品をすべて選んでください。

Q12.あなたが外出時に使っている、虫対策商品をすべて選んでください。

Q13.住居用、携帯用含め、虫対策商品を選ぶ際に重視することは何ですか?(複数選択可)

Q14.住居用、携帯用含め、あなたが使っている商品の中で、効果があっていいと思っている商品はありますか?

Q14 -1.Q14で「ある」と答えた方、その商品名と、メーカー名、いいと思う理由を教えてください。

Q15.住居用、携帯用含め虫対策商品の中で、いま気になっている、買ってみようかと思っている商品はありますか? 商品名とその理由を教えてください。

Q16.住居用の虫対策商品について「もっとこうだったらいいのに」と思うことがあれば、教えてください。

Q17.虫対策についての悩みや、知りたいことがあれば教えてください。

 

【 調査日   : 2015年05月14⽇〜05月17⽇実施 】
【 調査方法  : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート 】
【 集計数   : 女性749人 】

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790