リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【女性】スマホ利用とアプリについてのアンケート(2014年/全国)

【設問一覧】

Q1.あなたはスマートフォンもしくはタブレット端末を持っていますか?...(SA)

Q2.スマホやタブレット端末を利用している方に、主にどんなことに使っていますか? 下記の中から主な目的をいくつでも選んでください。...(MA)

Q3.スマホとタブレット端末を両方持っている方に、両方持った理由を自由に書いてください。 ...(FA)

Q4.スマホを持っている方に、スマホにアプリはいくつ入れていますか? いま現在、画面にあるアプリの総数を教えて下さい。 ...(FA)

Q5.あなたが良く使うアプリは何ですか? そのアプリのカテゴリを下記の中からいくつでも選んでください。...(MA)

Q6.あなたが最も良く使うアプリを5つ教えて下さい。(FA・上位項目抜粋)

Q7.有料のアプリを購入しますか? あなたの考えを下記から選んでください。…(SA)

Q8.月額課金アプリを利用しますか? あなたの考えを下記から選んでください。…(SA)

Q9.有料のアプリで購入したものがあれば、その名称と目的を教えて下さい。 ...(FA)

Q10.アプリを選ぶとき、どういうふうに選ぶことが多いですか? 主に当てはまるものをひとつ選んでください。…(SA)

Q11.あなたが今気になっているアプリはありますか? あれば分かる範囲で名称と内容を教えて下さい。 ...(FA)

Q12.SNSを利用している方に伺います。SNSで企業の公式アカウントを登録していますか?…(SA)

Q13.Q12で登録している方に、登録した理由はなんですか?主な理由を2つまで選んでください。…(MA)

Q14.LINE(ライン)を利用している方に伺います。有料のスタンプを買ったことがありますか?…(SA)

Q15.スマホもタブレット端末も持っていない方に伺います。特にスマホを持たない理由を、下記の中からいくつでも選んでください。…(MA)

Q16.使い方をゆっくり教えてもらえるなら、スマホやタブレット端末を欲しいと思いますか?…(SA)

Q17.Q16で欲しいと思っている方に伺います。どんなことに使いたいと思っていますか?主な理由をいくつでも選んでください。…(MA)

 

<調査概要>
◆調査時期 : 2014/08/07~08/10
◆調査方法 : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート
◆調査対象 : 女性
◆サンプル数 : 497人

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790