リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【主婦】健康食品・サプリメント利用、健康意識についてのアンケート(2013年/全国)

【質問一覧】
・あなたは自身の健康のために健康食品やサプリメントを利用していますか?
・自身の健康のために定期的に利用している健康食品・サプリメントの種類
・<年代別トップ10>自身の健康のために定期的に購入している健康食品・サプリメント(複数回答)
・<年代別トップ10>自身の健康のために購入してみようかと気になっている健康食品・サプリメント(複数回答)
・<年代別トップ10>自身の健康で気にしていること(複数回答)
・<年代別トップ10>サプリメントや医薬品などで実際に予防・対策をしているもの(複数回答)
・健康に関するワードの認知率
・日常の食事で気にしていること(複数回答)

<調査概要>
◆調査時期 : 2013年6月6日~12日
◆調査方法 : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート
◆調査対象 :既婚女性
◆サンプル数 : 663人

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790