リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ園ママ研究室

ここが違う!幼稚園ママ・保育園ママのライフスタイルと思い(2011年/全国)

第1章 時間に対する意識
・ママの平日の起床時間
・子どもを園に送る時間
・子どものお迎え時間
・平日に子どもと一緒に過ごせる時間
・平日に自分のために使える時間

第2章 お金に対する意識
・世帯年収
・家計を管理しているのは?
・1カ月にママが自由に使えるお金
・節約を意識しているか

第3章 食事に対する意識
・平日の晩御飯にかける時間
・休日の晩御飯にかける時間
・食品購入時に産地・製造元を気にするか
・家族の食事で重視するポイント
・冷凍食品・ホームフリージング・宅配利用
・外食の頻度
・外食でよく利用するジャンル

第4章 教育に対する意識
・習い事の数
・習い事の1ヵ月の総額費用
・習い事を「始めた」「始めさせたい」年齢
・通信教育の利用

第5章 ママの関心事
・最近の興味・関心事

<調査概要>
◆調査時期 : 2011年10月18日 ~10月27日
◆調査方法 : 「あんふぁん」によるウェブアンケート調査(メール配信)
◆調査対象:全国の幼稚園・保育園児を持つ女性
◆サンプル数:879人(幼稚園ママ515人、保育園ママ363人、そのほか14人)

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790