リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ自主調査レポート

【主婦】化粧品アンケート(2013年/全国)

●質問一覧

【朝、スキンケアにかける時間】
【夜、スキンケアにかける時間】
【朝、必ず使っているスキンケアアイテム(複数回答)】
【夜、必ず使っているスキンケアアイテム(複数回答)】
【メイクにかける時間】
【<全体&年代別>必ず使っているメイクアイテム トップ10(複数回答)】
【払ってもいいと感じる金額の上限】
クレンジング/洗顔フォーム、洗顔せっけん/化粧水/乳液/美容液/クリーム/オールインワンゲル(クリーム)
パック/美白ケア/UVケア/化粧下地/ファンデーション/BBクリーム/マスカラ/アイシャドウ/チーク/口紅
【1年に使うスキンケア・メイクアイテムの合計金額はどのぐらい?】
【スキンケアアイテムの購入・申込みをする場所 トップ10(複数回答)】
【メイクアイテムの購入・申込みをする場所 トップ10(複数回答)】
【<全体&年代別>スキンケアコスメを選ぶとき、参考にしているもの トップ10(複数回答)】
【<全体&年代別>メイクコスメを選ぶとき、参考にしているもの トップ10(複数回答)】
【スキンケアコスメを選ぶときの決め手は?(複数回答)】
【スキンケアコスメを選ぶときに買いたくなる配合成分は?(複数回答)】
【メイクコスメを選ぶときの決め手は?(複数回答)】
【まったくメイクをしないで出かけられるのはどこまで?(複数回答)】
【<年代別>スキンケアコスメを選ぶ際、気になるフレーズ トップ10(複数回答)】
【<年代別>メイクコスメを選ぶ際、気になるフレーズ トップ10(複数回答)】
【<全体&年代別>あなたの肌の悩みは何ですか?(複数回答)】
【<全体&年代別>使っている化粧品(スキンケア・メイク)ブランド トップ10(複数回答)】
国内ブランド/通販ブランド/海外ブランド
【今使っていて、これはおすすめ!という化粧品のブランド名と商品名、おすすめポイント(FA抜粋)】
【まだ使っていないけれど、使ってみたい、欲しいなと思っている化粧品のブランド名と商品、欲しい理由(FA抜粋)】

<調査概要>
◆調査時期 : 2013年2月
◆調査方法 : リビング新聞公式ウェブサイト「リビングWeb」にてWEBアンケート
◆調査対象:既婚女性
◆サンプル数:488人

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790